2018/02/13 12:10

まっ黒な見た目が特長のフレンチトースト「ブラックベルベット」

2月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、2月14日のバレンタインまでしか食べる事が出来ない人気スイーツ店の限定メニューを特集したコーナーで、「Ivorish・渋谷店(アイボリッシュシブヤテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店はJR渋谷駅から徒歩7分程の所にあるフレンチトーストの専門店。

こちらで提供しているバレンタイン限定スイーツは「ブラックベルベット」(1,836円)というまっ黒な見た目が特長のフレンチトースト。パンをブラックココアが入ったチョコレートソースにたっぷりと浸してから、バターで両面をパリッと焼き上げる。そこにハチミツをつけてもう一度焼き、焼き上がったらなめらかなチーズクリームをたっぷりと塗って、もう一枚でサンドすれば完成。クランベリーやチョコクッキーもトッピングもされており、別添えのバニラアイスとワインソースをお好みで合わせて頂く。

お店を訪れた花音さんは「ブラックベルベット」を早速一口頂くと、「うーん!甘さ控えめなんですけど、ココアの味がとっても強いです。中のチーズクリームも甘くて相性バツグンです!おいしい!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >