2018/02/13 12:10

サクサクとした麺の食感がたまらない!「定番!肉玉そば」

2月10日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、絶品お好み焼き店を巡る特集で、「備後府中焼き・・広島県府中市アンテナショップ・NEKI」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は、東京メトロ千代田線・新御茶ノ水駅から徒歩1分程にあるお好み焼き店。こちらのお店では広島県府中市で食されているというお好み焼き「府中焼き」を味わうことができる。小泉遥さん、小林麗菜さん、鈴木伸之さんの3人は早速「府中焼き」を作ってもらうことに。薄い生地にたっぷりのキャペツに玉子、天かす、さらに茹でそばを載せて山盛りにする。さらにそこへ加えるのが牛のミンチだ。「府中焼き」の最大の特徴は牛ミンチを使うこと。牛のミンチを焼く事で脂が溶け出すことで麺やキャベツと程良く混ざり合うそうだ。さらにヘラで生地をおさえることで全ての具が一体化し、旨味を凝縮したパリパリとした食感になるのだとか。

3人はお店のランチメニュー「定番!肉玉そば」(800円/税込み)を頂く事に。鈴木さんが「定番!肉玉そば」を一口頂くと「う~ん!中は麺がすごく柔らかいんですよ。でも外はパリッパリなんですよ、この歯ごたえ最高ですね!めちゃくちゃ美味しい!美味い!」と絶賛。小林さんも頂くと「このクリスピーなカリカリというかサクサクとした麺の食感たまらないですね!癖になりますね!」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >