2018/02/13 12:10

山塩を使った「会津山塩ラーメン」

2月10日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ系、午後18時30分~)では、雪のリゾート福島・裏磐梯で旬のワカサギと山塩を味わう旅の中で、「奥裏磐梯らぁめんや」(福島県耶麻郡北塩原村)が紹介された。

同店は、JR磐越西線・猪苗代駅から車で1時間程にあるラーメン店。

番組では、お店のメニューとして「会津山塩ラーメン」(700円)を紹介。山塩ベースの秘伝のタレを加えた昆布だしベースのスープで、麺は山塩がよく絡むように平打ちの中太縮れ麺を使用している。薄めの味付けで作った自家製チャーシュー、ネギ、メンマをトッピングしたら完成だ。

塩ラーメンが好物という男性芸能人が「会津山塩ラーメン」を頂くと「あ~うま!あのね~優しい塩、すごいマイルド・・・山塩のおかげじゃないかな~この甘みというか・・」と絶賛。福原遥さんがスープを飲むと「あ~美味しい!」とあまりのラーメンの美味しさに体を仰け反り「優しいけど山塩の味がします・・・美味しい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >