2018/02/13 12:10

まぜそばとつけ麺が一度に楽しめる「つけ担々麺」

2月11日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、行列間近のぷちブレークヌードルを特集した中で、「さんしょの木・新宿御苑店」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅3番口から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店だ。昼時は満席になるほどに担々麺が人気だそうだ。

番組では、お店のメニューとして「つけ坦々麺」(900円/税込み)を紹介。
「つけ担々麺」はまぜそばとつけ麺の二つの食べ方が楽しめるメニュー。つけ麺のスープのベースは鶏などからとった白湯スープを自家製のゴマペーストやラー油を合わせたもの。
まぜそばの麺はモチモチとしたこだわりの自家製中太ストレート麺を使用。この上に豆板醤などで甘辛く味付けした肉みそと自家製の食べるラー油・花山椒をトッピングして完成。

一同が「まぜそば」をいただくと「うん!おいしい!」「すごくまろやかで麺もちょっともちもちしている」とコメントし、スープに付けて「つけ麺」として食すと「味が全然変わる」「うん?!うん!おいしい。最初けっこうスパイスの感じがきたんですけどその後にまろやかな甘い感じになった」「後半食べやすくなる」「二度おいしい」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >