2018/02/13 12:10

鮪の希少部位・頬肉を使った絶品ステーキ

2月11日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、愛知県今池のおみせをはしご旅した中で、「握り舎・鮪馳」(愛知県名古屋市千種区)が紹介された。

同店は「特選まぐろ5貫握り」「まぐろ納豆」「まぐろ生ハムとアボカドのトルティーヤ」など、旬の鮪を使った料理が堪能出来る寿司居酒屋だ。
山口智充さんと平原綾香さんは店主オススメの「冷酒(小)」で乾杯。平原さんは「美味しい!お水みたい」、「えぐみがなくて、サラッとしているよね。凄く美味しい」と山口さん。
二人がいただいたのは「まぐろのほっぺたステーキ」。1匹から二切れしか採れない頬肉を焼きあげ、バターとポン酢を絡めて作った、軟らかくジューシーな一品。
山口さんは「軟らかくて食べ応えがありますね。希少な部位だけどいっぱい食べたい!」、平原さんは「味付けが良いですね。美味しい」とコメントした。
さらに冷酒を飲んだ山口さんは「合う!合う!互いを壊さないね!」と絶妙な食べ合わせに驚きの表情を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >