2018/02/13 12:10

辛さマシマシの「カラシビ味噌らー麺」

2月12日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、東京・池袋のスタート地点から3000歩以内にあるステキなものを散策した中で、「カラシビ味噌らー麺・鬼金棒・池袋店」(東京都豊島区)が紹介された。

同店は東京メトロ丸ノ内線池袋駅35番口から徒歩3分ほどにあるラーメン店。味噌ラーメンをベースに、数種類の唐辛子をブレンドして辛さを調整する激辛ラーメンが評判なのだそう。

お店を訪れた渡辺正行さんは「カラシビ味噌らー麺・辛さ鬼増し・山椒増し・肉増し」(1,150円)を頂く事に。丼に世界一辛い唐辛子と言われているトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーを入れ、2種類の唐辛子をブレンドしたスープを投入する事で辛さを引き出しつつ、更に唐辛子、山椒を加えれば完成。

出来上がったラーメンを一目見た渡辺正行さんは「真っ赤だね」とコメント。麺を一口すすると「しびれも強いんですけど、美味しい!美味しい!美味しいんです!!」と、その辛さに思わずむせつつも完食するほど気に入った様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >