2018/02/15 15:10

変わった形の「焼きたてメロンパンとなかほらソフトクリーム」

2月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、マニアおすすめの冬のあったかパンを特集したコーナーで、「俺のBakery&Cafe・松屋銀座・裏(オレノベーカリーアンドカフェマツヤギンザウラ)」(東京都中央区)が紹介された。

こちらは東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩1分程の所にある食パンにこだわったカフェ。名物は「俺の生食パン~香~」(2斤1,000円)で、濃厚で脂肪分が少ない牧場直送の牛乳と国産小麦「キタノカオリ」を使用したふわふわの食感と豊かな香りが特長の食パン。また、トリュフを練り込んだ「トリュフ・トリュフ・トリュフ」(1斤2,000円)など、豊富なラインナップが話題になっているそう。

その中でマニア一番のオススメとして、11:00から販売される「焼きたてメロンパンとなかほらソフトクリーム」(980円)を紹介。切り株のような形が変わった形のメロンパンは、丸くくり抜いた食パンの上に別に焼いたカリカリのメロンパン生地をかぶせている。クッキー生地と中の生地を一緒に焼くと中だけふわふわにするのは難しいが、こちらは表面の生地だけを素早く焼いているので、カリカリの皮とやわらかい食パンを一緒に味わう事が出来る。また、中の食パンは、果肉から手作りしたメロンジャムとバターでミルフィーユ状になっており、一口でカリカリ・モチモチ・ジュワの3食感を楽しめる。一緒に付いてくるソフトクリームと合わせて食べるのがオススメだそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >