2018/02/16 11:10

生クリームとこしあんが詰まった「横綱あんぱん」

2月15日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、両国のスタート地点から3000歩以内にあるステキなものを散策した際に紹介で、「ポルニック」(東京都墨田区)が紹介された。
同店はJR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町)両国(総武線)駅東口から徒歩1分程にあるベーカリー店。デニッシュを始め、50種類のパンを取り扱っていると評判のお店。

お店を訪れた渡辺正行さんが見つけたのは「横綱あんぱん」(160円)だ。表面に可愛らしくデザインされたお相撲さんの焼き印が入ったあんぱんで、多い時には1日で160個ほど売れるそうだ。

さっそく「横綱あんぱん」を購入した渡辺正行さん、中に入っている具材を確かめようと上下に割ると「つぶあんの上に生クリームが入っているんですよ。」とコメントした後、パクッと一口かぶりつくと「美味しい!ちょっとケーキみたいな、スイーツですね!」とあんと生クリームの組合わせが醸し出す味わいをコメントして締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >