2018/02/16 11:10

東京野菜と豆腐ハンバーグが楽しめる日替わりランチ

2月15日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・小金井を散策した特集で、「自然派ダイニング・ベアグリーン」(東京都小金井市)が紹介された。

同店はJR中央本線(東京-塩尻)武蔵小金井駅北口から徒歩2分ほどにあるダイニング。店主自ら仕入れた武蔵小金井産の野菜や江戸東京野菜を使った様々な料理を楽しめると評判のお店。

お店を訪れた高田純次さんは「豆腐入りハンバーグ(日替わりランチ)」(700円)を頂く事に、豆腐が入ったハンバーグに東京で採れた野菜を盛りつけた一品だ。盛りつけられている東京産野野菜から昔ながらの野菜感を目指したという小松菜を一口頂くと「うん。良い味付け、これでもまぁ昔の野菜もいろいろ味付けによって変わるからね!そりゃそうだよね!俺も人間的には昔の人間だからさ、味付けによってねぇ、四角い器にとれば四角くなり、丸い器にとれば丸くなる。そんなことはないか、ははは!」と野菜にご自身の人間性を重ねてコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >