2018/02/19 16:10

バターを加えて焙煎したまろやかな味わいのコーヒー

2月17日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、銀座線で途中下車しながら、ぶらり旅した中で、「Butter・Blend・Coffee・アメ横ダンケ(バターブレンドコーヒーアメヨコダンケ)」(東京都台東区)が紹介された。JR御徒町駅徒歩1分程にある同店は、コーヒーや手作りのスイーツが楽しめる喫茶店。

こちらのお店で味わえる「バターブレンドカフェ」(550円)は豆を焙煎する最終段階でバターを加えており、深煎りでもまろやかな味わいになるそう。神戸で喫茶店を営んでいる店主の師匠がコーヒーにミルクやお砂糖を加える人がブラックで楽しめないかと作り出したメニュー。お店を訪れた林家たい平さんはまずコーヒーを香り「んー、まだバターって感じはまだね・・・」と呟いた。一口頂くと「おー、なるほどね」と納得した様な様子で「すっごいこうなんか、もっとね豆が主張してくるかなって思ったんですよ。それがそうじゃないですね、すごく穏やかですね」と続け、店主も「そうですね、コクが柔らかく飲みやすい形で、体にほんとに優しい」と答えた。

さらに、こちらではコーヒーと相性の良い店主手作りの「ケーゼクーヘン(抹茶)」(500円)などのケーキとセットでも楽しめる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >