2018/02/21 16:10

坦々ソースとの組み合わせが絶妙な水餃子

DALIAN 中華街店
DALIAN 中華街店
2月20日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、横浜中華街の春節フードを特集した中で、「大連餃子基地・ダリアン・中華街店」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

みなとみらい線元町中華街駅またはJR根岸線石川町駅から徒歩5分の位置にある同店は、羽根つき餃子が人気の中華料理店。

春節限定メニューを求めてお店に入った井桁弘恵さんだったが、まずは通常メニューも紹介するということで、最初に運ばれてきたのは「大連焼餃子」(680円)。井桁さんは「うーん、見た目がめちゃくちゃ綺麗、この羽が!」「パリパリ!」と大喜び。

続いてテーブルの前に運ばれてきたのは「春節限定・坦々水餃子」(680円)。こちらは餃子と坦々ソースの組み合わせが目を引く一品。「この組み合わせはあまり無いですね」とは、お店の人の弁で、井桁さんから「結構冒険したんですね?」と訊かれると、「そうですね」と即答。

さて、そんな料理を頬張った井桁さん、「美味しい!美味しい!めちゃくちゃ合う!いつもの水餃子より2倍も3倍も味が膨らみます!冒険成功ですよ、これは!」ととても満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >