2018/02/21 16:10

ふんわりとろ~り「たこ焼き」

2月20日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時40分~)では、石川県・加賀市のお昼ご飯を調査した特集で、「たこQ7」(石川県加賀市)が紹介された。

同店はJR北陸本線大聖寺駅から徒歩10分のたこ焼きなどが頂けるお店。

紹介されたのは2代目店主が焼く「たこ焼き(10個)」(420円)で、具はシンプルにたこ・紅ショウガ・天かす。外はふんわり、中はとろ~りの大阪風たこ焼きで、辛めのソースと青のり、かつおぶしで頂く。また、たこ焼きと並ぶ人気メニューが「だしたこ(10個)」(420円)。こちらはソースでは無く、こんぶとかつおだしにつけて頂く明石焼き風の一品だ。

店を訪れたのはダンディ坂野さん。実はこちらのお店、高校時代に通った懐かしのお店とのこと。ダンディ坂野さんは懐かしのたこ焼きを頂くと、「美味しい!トロットロですね!油の多いのと一線を画してるね、ソウルフードというか、めっちゃ懐かしい」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >