2018/02/22 12:10

炎とプロジェクションマッピングで演出されたピザ

2月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、動画で撮りたいファイヤーグルメを特集した中で、「太陽の娘・FAVETTA(タイヨウノムスメファヴェッタ)」(東京都新宿区)が紹介された。

JR新宿駅から徒歩4分ほどにある同店は、店内にプロジェクションマッピングで映像を映し出し、テーマパークのような空間が演出されているイタリアンレストラン。

番組内では「FAVETTA(ファヴェッタ)・魔法の太陽のピッツァ」(3,218円)を紹介。注文すると店内が暗くなりプロジェクションマッピングで特別仕様に変わる。料理は炎につつまれているのでまずは炎とプロジェクションマッピングを目でたのしみ、フタを開けると煙につつまれたピザが登場する。ピザは本格的な窯で焼いており、牛肉をたっぷりトッピングした後にクルミ科のチップでスモークしている。佐藤美希さんは「食べた瞬間スモークの香りが口いっぱいに広がります」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >