2018/02/22 12:10

週に一度の絶品メニュー「タンシチュー」

2月21日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、ランチ限定で味わうことができるお宝グルメを特集した中で、「たん清」(東京都千代田区)が紹介された。

訪れたのは牛タンをメインにした炭火焼肉などが味わえるお店。開店前から長く伸びる行列が目指すのは、木曜限定のランチメニューだという。

席についた坂田陽子さんの前に現れたのは「タンシチュー」(1,000円/税込み)。ボリューム満点のシチューに麦飯、サラダなどがセットになっている。
さっそくシチューにスプーンを差し入れた坂田陽子さんは、ゴロゴロと入った牛タンの塊をすくいあげて「すごいボリューム! 見て、大きい!」と興奮気味に一言。

大きなお肉をまるごとパクリ!と口の中に放り込んだ坂田陽子さん、ゆっくりと味を噛みしめ「歯がいらないくらいの柔らかさですね! 見た目はボリュームしっかりあって豪快なんですけど、繊細に口の中でほぐれていく…」とコメント。
本来焼肉屋のこのお店、そもそも「メインがタン塩」だと店主は言う。一週間かけてたまった50キログラムぶんのタンの切り落としにタマネギやデミグラスソースなどを合わせてじっくりと煮込んだのがこのタンシチューだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >