2018/02/26 14:10

北海道・網走の海の幸が楽しめるお寿司

2月25日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、日帰りで北海道・網走市を巡るツアーを特集したコーナーで、「鮨ダイニング・月」(北海道網走市)が紹介された。

同店はJR線 網走駅から車で20分程にある回転寿司店。網走の海で採れた新鮮な魚介類を使った寿司ネタを リーズナブルな価格で頂けると評判のお店。

お店を訪れた田中直樹さんと中村静香さんは、最初に「たこマンマ」(2貫130円/税抜き)を頂く事に、タコの卵を軍艦巻きの上に乗せた一品で、北海道ではポピュラーな寿司ネタなのだそう。
初めて見る「たこマンマ」に「タコの卵!はぁ~!確かにここに来ないと、食べられないような一品ですよね。」と興味津々の田中直樹さん。早速、一貫頂くと「うわっ!あ~美味しいですね!独特ですね!ものすごいトロッと、してる!」とコメント。続いて中村さんも一貫頂くと「んんっ!!美味しい!!うんっ!濃厚、まろやかさというか。」とコメントした。
次は「真鱈の白子」(2貫330円/税抜き)を実食、旬を迎えた北海道網走産の真鱈から採れた白子を乗せた一品だ。まず田中さんから頂くと「もうね!ちょっと口の中に入れたら、もうホントにバァ~っと弾けるようにとろけていくから、もうトロットロッで!もうすぐ弾ける!口の中で!」と白子の食感をジェスチャーも交えて表現していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >