2018/02/27 16:10

野菜がたっぷり入った「とり野菜鍋」

とり野菜 まつや 桂店
とり野菜 まつや 桂店
2月26日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、冬の金沢でローカルな食文化を探して散策した中で、「とり野菜・まつや・桂店」(石川県金沢市)が紹介された。

同店は、JR北陸本線・金沢駅から車で15分程にあるお店。こちらのお店では、石川県で製造されている味噌を使った「とり野菜」(500円)、「豚野菜」(550円)、「牛野菜」(650円)の3種類の鍋料理を味わうことができる。

お店に訪れた太川陽介さんは「とり野菜」を注文。鶏肉、人参や白菜などの野菜がたっぷり入った一品だ。太川さんが「とり野菜」を頂くと「美味しいわこれは!全然こってりしてない、味噌だけど全然こってりしていない・・・美味い!」と絶賛した。太川さんは鍋のシメとして雑炊を頂くことに。太川さんが雑炊を頂くと「美味しい!これ本当美味しい!この雑炊美味い!」と絶賛していた。雑炊を食べた後、注文していたビールを飲むと「幸せ」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >