2018/03/01 12:10

カップが食べられるエコカフェラテ

2月28日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、一風変わったコンセプトのカフェを特集したコーナーで、「COFFEE・CONE・TOKYO(コーヒーコーントウキョウ)」(東京都杉並区)が紹介された。

東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅から徒歩2分ほどにある同店は、温かいコーヒーをカップではなくコーンに入れて飲めるお店。番組内では「カフェラテ」(600円)、「宇治抹茶ラテ」(700円)、「スイートカフェラテ」(680円)、「ほうじ茶ラテ」(680円)が紹介された。寒さが続くこの時期はほうじ茶や抹茶のラテが人気。

降旗美織さんは「中にチョコがコーティングされているので、カフェラテと良い感じに混ざって美味しいです」とコメント。コーヒーが漏れないようにチョコレートでコーティングし、コーヒーの温度は飲み口が良く味が感じやすい50℃~60℃にするなど耐久時間は約5時間。飲み終えた後はカップを食べることができるのでエコでもあると紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >