2018/03/05 12:10

甘く美味しい豆腐のような食感を楽しめる「豆乳スイーツ」

3月2日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、冬の金沢でアート&グルメを探して散策した中で、「FUMUROYA・CAFE・TOYAMAキラリ店(フムロヤカフェトヤマキラリテン)」(富山県富山市)が紹介された。
同店は富山地方鉄道市電 グランドプラザ前駅から徒歩1分程にあるお店。店内に設けられた大きな窓から見える路面電車などの景色を楽しみながら食事をすることが出来る。

お店を訪れた太川陽介さんは、店員さんから人気メニューと紹介された 「豆乳花「フルーツのせ」」(778円)を注文。自社製の豆乳とゼラチンを混ぜてから、冷やし固めて作ったスイーツに、苺、マンゴーを始めとした6種類のフルーツをのせた一品だ。
注文した 「豆乳花「フルーツのせ」」が運ばれてくると早速、レンゲで一口掬うと「これはおいしい!これ美味しいわ、甘く美味しい豆腐。この生姜凄く良いですね!これ、大正解ね!あ~これはいいわぁ~。」と豆乳スイーツの味に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >