2018/03/05 12:10

脂の乗ったキンメのしゃぶしゃぶと煮付け

きんめ処 なぶらとと
きんめ処 なぶらとと
3月2日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、河津桜満開の伊豆で早春を探す旅を行った中で、「きんめ処・なぶらとと」(静岡県賀茂郡東伊豆町)が紹介された。

同店は伊豆急行伊豆稲取駅から徒歩7分、金目鯛などが頂けるお店だ。

まず紹介されたのは伊豆・稲取産のキンメを使用した、「きんめ鯛しゃぶしゃぶ定食」(3,024円)だ。脂が乗り、黒潮に揉まれ、引き締まったキンメの身には美しく輝く春色に輝く。お刺身でも大丈夫だというキンメを頂いた山咲トオルさんとIMALUさんは、「口に入れた瞬間、脂といい甘さといい」「甘い!めちゃくちゃ美味しいですね」とそれぞれ絶賛した。

続いて紹介されたのは、ご飯に良く合う程よい甘さのたれを使った煮付け「きんめ鯛煮付け膳」(2,484円)。頂いた山咲トオルさんは「美味しい!普段小食の私が3杯いけちゃう」とコメントし、IMALUさんも「近くに来る方は絶対に食べて欲しい!」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >