2018/03/05 12:10

日光産の舞茸とゆばを載せた「クラムチャウダー」

3月4日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、熱海と日光の魅力をプレゼンしたコーナーで、「本宮カフェ」(栃木県日光市)が紹介された。

同店は、JR日光線・日光駅から車で9分程にあるカフェ。築330年の社務所をリノベーションしたカフェで料理を味わうことができる。

番組では、お店の1日30食限定メニューとして「クラムチャウダー」(1,200円/税込み)を紹介。金谷ホテルベーカリーのパンの中に自家製のクラムチャウダーをたっぷり入れる。日光産の舞茸とゆばを載せたら完成。

男性芸能人が「クラムチャウダー」を一口頂くと「めちゃくちゃ美味しい!舞茸も良いし、クリーミーさが何とも言えない絶妙な感じですね、寒い時にはこの温かい物最高ですね」と絶賛。パンにクラムチャウダーをつけて頂くと「パンが絶妙に美味しいですね!後そんなにしつこくないから、これ結構見た目ボリュームありますけど多分ペロッと食べれますよ」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >