2018/03/05 12:10

薔薇の花をイメージした「バラオムライス」

3月4日放送の「スクール革命!」(日本テレビ系、午前11時45分~)では、たまご・チーズを使った絶品グルメを特集した中で、「Cafe・tint(カフェティント)」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は、京王電鉄井の頭線下北沢駅西口から 徒歩2分程にあるカフェ。森の中の小さなお店をコンセプトにしたという可愛らしい雰囲気の店内で料理を楽しむことができる。

番組では、お店のメニューとして「バラオムライス」(1,080円)を紹介。薔薇の花びらの形をしたオムライスで、オムレツの中には3種類のきのこをハーブと共に炒めたバターライスが入っている。薔薇の赤を表現したというトマトソースをつけて味わう一品だ。

他にもうさぎの形をした「うさぎのオムライス」(1,080円)やドレスのスカートを表現したという「ドレスオムライス」(1,080円)もオススメの一品。お店のメニューはSNSなどで拡散され、女性の間で話題になっているのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >