2018/03/12 15:10

定番の味がいただける定食屋

3月11日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、台東区の北部、下町に囲まれ多くの寺社が残る東京都入谷周辺を気ままに散策する中で、「入谷食堂」(東京都台東区)が紹介された。同店は大正12年の関東大震災直後にガレキの中からスタートしたという老舗の定食屋だ。

お昼ご飯を求めて来店した三村マサカズさん、大竹一樹さん、福田典子さんの3人は定食屋さんらしい料理が揃ったメニューの中から「豚しょうが焼定食」(850円)、「サバみそ煮定食」(820円)、「かつ煮定食」(950円)を注文した。

「豚しょうが焼定食」をいただいて大竹一樹さんが「定食屋の味だな~。美味いよ」とコメント。三村マサカズさんがたれをたっぷり吸い込んだ「かつ煮定食」を味わい「いいね!かつ煮!おいしい」とコメント。福田典子さんが「サバみそ煮定食」を一口食べて「甘めの味噌でおいしいです」とコメントした。3人とも「誰もが知っているあの味!」「日本人の平均の美味しさを必ず出してる!」「独特な個性は出さないけど凄い美味いよ!」と口にして定食屋らしい定番の味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >