2018/03/13 12:10

魚卵をふんだんに使用したミルフィーユ

魚卵ハウス Eni‐エニ‐ 飯田橋
魚卵ハウス Eni‐エニ‐ 飯田橋
3月12日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、見た目や味が他にはない進化をしたグルメについて特集したコーナーの中で、「Seafood・Bistro・Eni・魚卵ハウス・エニ(シーフードビストロエニギョランハウスエニ)」(東京都千代田区)が紹介された。

飯田橋に店を構える同店はシーフード料理が食べられるレストラン。女心をくすぐる美しさをもち、食感がプチプチしている進化系グルメが味わえるという。

入店した尾花貴絵さんはまず、同店自慢のパスタメニュー「ホタルイカとエビのパスタ・ぶっかけイクラ&トビッコ」(2,106円)を頂く事になり、運ばれてきたパスタを見て「あっ、きれい!」「おいしそう、いい香りがしてる~」とコメント。パスタを食べようとすると、店長がやってきてパスタにイクラとトビコをどんどんかけていく。それを見た尾花貴絵さんは「えっ、なんですかなんですか!?」「えっ、イクラがかかった!」「こんなにかけるんですか?」と驚いた。
このメニューは干したホタルイカを細切りにし、ニンニク、赤唐辛子、オリーブオイルで炒めて香りと旨味を引き出した後にエビとパスタを加えた一品で、イクラとトビコがかけ放題となっている。
パスタを食べた尾花さんは「んー、すごい!プチプチ言ってる」「またこの磯の香りがすごくいいんですよ」「ホタルイカとイクラとトビコが合わさる事によってすごい濃厚な味になりますね」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >