2018/03/14 17:10

黒毛和牛を使ったハンバーグのお茶漬け

3月13日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、グルメ店が軒を連ねる東京都新宿区神楽坂を特集したコーナーで、「和牛贅沢ハンバーグ専門店・翔山亭」(東京都新宿区)が紹介された。

東京メトロ南北線・飯田橋駅のB4b口から3分ほど歩いたところにある同店は、黒毛和牛を100パーセント使用したハンバーグが楽しめるハンバーグ専門店。

お店のメニューとして紹介された「和牛贅沢ハンバーグ・竹」(1,600円)は、器に野菜とハンバーグ、ローストビーフが盛りつけられた一品とご飯、生玉子などが付いたセットメニューだ。ハンバーグはご飯の上にのせてお茶漬けにしていただくこともできるとのこと。

ハンバーグのお茶漬けを食したフランス出身のニコラさんは「うん!アッ!これは本当に和食。和食になりましたね一気に!お茶漬け自体をそんなに食べる習慣がないので、これを混ぜるのは斬新ですね」とコメント。

お店に訪れていたお客さんたちも「うまいです」「味が違いますね、ハンバーグっぽくないハンバーグで」とコメントし、料理を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >