2018/03/15 14:10

カリカリ豚肉の「豚玉」とふわとろ「牛スジオムレツ」

ボン花火
ボン花火
3月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、蔵前の穴場スポットを半日で満喫する旅の特集で、「ボン花火」(東京都台東区)が紹介された。同店は、都営大江戸線蔵前駅から徒歩2分ほどにある、川床からの夜景を楽しみながらお酒が飲める居酒屋。

名物グルメとしてテラス席に運ばれてきたのは、カリッと焼き上げた豚肉にソースとマヨネーズをかけた「豚玉」(918円)と、トロトロになるまでじっくり煮込んだ牛スジを玉子で巻いた「牛スジオムレツ」(734円)だ。始めに「豚玉」からいただいた岩田剛典さんは「うん、そりゃおいしいわ。ソースが効いてますね。いやソース。ソースやばいですね」と絶賛。続いていたいた他の出演者も「うん、おいしい」「豚肉カリッカリで」とコメント。次に「牛スジオムレツ」をいただいくと「いや最高ですね」「あ、牛スジがいいですね」「おいしい」と、こちらもいい味わいだったようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >