2018/03/16 11:10

イチゴたっぷりの「徳島県産「うずしおベリー」のケーキ」

3月15日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、春限定のイチゴスイーツを特集したコーナーで、「カフェコムサ・コムサステージ銀座店」(東京都中央区)が紹介された。同店は、東京メトロ丸ノ内線銀座駅から徒歩1分ほどにある、フルーツを使ったケーキがメインのカフェだ。

2018年のイチゴを使ったスイーツの中で、1番の人気メニューとして紹介されたのは「徳島県産「うずしおベリー」のケーキ」(1,300円)だ。甘味と酸味のバランスがいい徳島県産の「うずしおベリー」を、1ホールに30粒以上たっぷりと使用している。タルト生地の上にマスカルポーネと生クリームを乗せ、様々な形にカットされた大ぶりのイチゴを、外側から放射状に渦を巻くように並べた華のようなデザインが目を引く1品だ。イチゴとともにいただいた女性リポーターは「イチゴの甘酸っぱさとこのクリームのほんのりした甘さがすごく相性いいです!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >