2018/03/19 12:10

野菜をたっぷり使ったシンプルな「焼き餃子」と「水餃子」

3月16日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、「餃子の福包・代々木八幡店」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、東京メトロ千代田線代々木公園駅1番口から徒歩1分程にあるお店。餃子は多い日には一日で5000個を売り上げるほどの人気で、野菜をたっぷりと使った餡とニラやにんにくのありなしが選べるため女性客からも評判を集めているという。

この日のゲストである北村まあささんは、月に1回は餃子を食べにするほどの餃子好きでタレにもこだわりがあり、餃子本来の味を楽しむために小皿にお酢と醤油のみを8:2の割合で入れてから頂くのだそう。早速、北村まあささんが「焼き餃子」(1人前290円)から一つ頂くと「う~ん!これです!これ!大好きです!ホントに、焼き加減が良いんですよ!皮の部分の焼き色が付いているところがカリカリしているんですが、ちょっとやっぱりその水分量のモチッとしたところが残っていて、この味付けがまぁ、ニラとにんにくが入っているワケなんですけど、そこがアクセントになって好きなところですね~。」と餃子好きの視点を交えながら絶賛。

続いて「水餃子」(1人前290円)を一つ頂くと「うん!水餃子の場合はね、よりこうジューシーさが増すんですよね!食べた時にこうジュワっと!こうしみ出るような旨味があって、焼き餃子食べて水餃子食べてってこのミックスが本当にオススメですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >