2018/03/19 12:10

仲卸直営店のマグロ料理

3月16日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、安くて美味しい専門業者の直営店グルメを特集した中で、「つきじ鈴富・すし富・本店」(東京都中央区)が紹介された。

東京メトロ日比谷線・築地駅の1番口から5分ほど歩いたところに店を構える同店は、築地市場で天然マグロや鮮魚にこだわる仲卸が経営している人気の寿司店。つけだれに軽くくぐらせたマグロの切り落としを丼いっぱいにしきつめた「鮪切り落としづけ丼」(648円/平日ランチ限定)などを楽しむことができる。

「鮪切り落としづけ丼」と並ぶ、お店の人気メニューとして「海鮮丼」(972円/平日ランチ限定)
を紹介。「海鮮丼」は千葉県産のメバチマグロや愛媛県産のカンパチ、コハダ、北海道産ホタテなど海鮮が6種類のった一品で、ネタは極力天然物にこだわっているのだとか。「海鮮丼」から肉厚のマグロを箸で取って口に入れた井上貴美さんは「うん。かむほどにマグロのうまみが、ジワーッと口の中に広がりますね。こんなにシットリして、やわらかいマグロは新鮮そのものっていうことですよね」とコメントすると、お店の人は「そうですね、はい」と答えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >