2018/03/19 12:10

とんかつとご飯が2段盛りになった「二段もりかつ丼」

3月17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、こだわりの1品で勝負するお店を特集した中で、「新潟カツ丼・タレカツ・渋谷店」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、京王電鉄京王井の頭線・渋谷駅西口から徒歩1分程にあるタレカツ専門店。

番組では、お店のメニューとして「二段もりかつ丼」(1,030円/税込み)を紹介。石塚英彦さんが丼の蓋をあけると「もうこれ蓋の意味が無いですよね」と料理のボリュームに驚きの声を上げた。国産のブランド豚「もちぶた」のもも肉を純正ラードで1枚1枚丁寧に揚げて、秘伝の甘辛い醤油タレにくぐらせご飯に載せた一品だ。

石塚さんが「二段もりかつ丼」を頂くと「まいう~」と笑顔で一言。「いいお味してますね~ちょっと甘めの・・・うめぇこれ!このタレドンピシャ!」と絶賛。石塚さんがご飯を食べようとするとご飯の下にかつを発見。何とこちらのメニューは、ご飯とかつが二段盛りになったボリュームのある一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >