2018/03/19 12:10

程良い肉の弾力性と脂がたまらない!「塩ハラミ」

3月18日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、オススメグルメやレジャーなど、ゲストが行きたい所へ行く旅を特集した中で、「今池眞珠園」(愛知県名古屋市千種区)が紹介された。

同店は、名古屋市営地下鉄東山線・今池駅から徒歩2分程にある焼肉店。ご主人が長年の目利きで仕入れるA5ランクの和牛が味わえる山本昌さんの行きつけのお店。連日多くの人に賑わう人気店だ。

「オイキムチ」(510円)を山口智充さんが頂くと「美味しい!これ、この程良い甘さの後のピリッとしたこのバランスがすごく良い」とコメント。「これ、酒も良いしご飯も良いです、白ご飯がっつりいくのも良いですね」と絶賛。山本さんも頂くと「本当美味しい」とコメントしていた。

山本さんがイチオシするメニューとして「塩ハラミ」(2,980円)を紹介。旨味が凝縮した部分だけを切り取ったハラミが味わえる。山口さんが「塩ハラミ」を頂くと「恋に落ちました、ハラミさんに」とあまりのハラミの美味しさにたまらない様子。「このハラミ美味い!程良い弾力性と程良いこの脂分のジューシーさが・・・これちょっと気が進むまでずっと食いたい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >