2018/03/19 12:10

白玉とアイスを豪快にトッピングした「和のパフェ」

3月18日放送の「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系、午後15時20分~)では、船橋~本八幡~舞浜を路線バスで旅した中で、「茶寮・煉」(千葉県市川市)が紹介された。

同店は、JR総武線・本八幡駅から徒歩1分程にある甘味処。和食料理人が腕を振るって生み出す甘味は素材にもこだわった本格派。その味は、訪れる女性客を魅了しているそうだ。

徳光和夫さんが注文した「粒餡しるこ」(700円)は、北海道産の大納言小豆を使用したご主人こだわりの一品。有森也実さんが注文した「和のパフェ」(1,020円)は、自家製の抹茶の練り餅に白玉・アイスを豪快にトッピングし、仕上げに特製の黒蜜をかけた一品だ。

徳光さんが「粒餡しるこ」を頂くと「甘味がね・・・ちょっと抑え気味で良いですね」とコメント。有森さんが「和のパフェ」を一口頂くと「美味しい、練乳ぽい感じの濃厚なソフトクリーム」とコメント。田中律子さんも「和のパフェ」を頂くと「すごい濃厚で…美味ですよね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >