2018/03/22 14:10

期間限定の「ワカメづくし定食」

3月21日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、鎌倉在住の外国人が案内する春の鎌倉のとっておきスポットを特集した中で、「しらすや・腰越漁港前店」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。同店は、江ノ島電鉄線腰越駅から徒歩3分ほどにある、 その日獲れた新鮮な地魚を取り扱う料理店だ。

期間限定で食べる事ができるのが「ワカメづくし定食」(1,620円)だ。様々な調理法のワカメ料理が5品と、ゴハン、みそ汁がついたボリュームのある定食だ。まず、メカブの天ぷらからいただいた仲谷亜希子さんは「ふっくら揚がってますね。こう、噛んでくとメカブのとろとろ感が出てきて…」と、その食感にビックリ。新鮮なメカブを高温で揚げることで水分を飛ばし、サクサクふわふわの食感にしているそうだ。続いてワカメの茎煮をいただき「これね、すっごいこう、ご飯が進む味。日本人がすごく好きな味だと思います」と、思わずゴハンを手に取り絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >