2018/03/23 12:10

地元で愛される隠れ家的イタリアン

Oti
Oti
3月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「イタリアンキッチン&バー・オッティ」(東京都目黒区)が紹介された。
東急田園都市線池尻大橋駅東口から徒歩6分程にある同店は、四季折々の食材を使ったイタリアンを楽しめるお店。落ち着いた店内で、「トマトとモッツァレラチーズとバジリコのパスタ」(1,360円/税抜)や「柔らか豚ヒレ肉のグリル・マスタードソース」(1,600円/税抜)などアットホームな料理を提供しており、地元の人々に愛されているそう。

1品目に運ばれてきたのは「かぼちゃチップ」(450円/税抜)。ほとんどのお客さんが頼むというお店の名物で、カラッと揚げられたかぼちゃのスライスに塩とガーリックパウダーを振り掛けて仕上げたメニュー。平祐奈さんはチップを頂いて「薄い、凄く薄い。なんだろ、かぼちゃなんですけど、いい塩気がくる」とコメント、続けて頂いた滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんは「すごくガーリック!でもかぼちゃの甘味もしっかり、いやこれ、止まらなくなります」と続け、更に「甘いとしょっぱいとガーリックが」と様々な味わいの楽しめる様子を手振りで表現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >