2018/03/26 12:10

油揚げの甘味がご飯まで染みた「いなり寿司」

3月23日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、ツウが厳選した東京の絶品いなり寿司を特集した中で、「八千穂寿司」(東京都豊島区)が紹介された。

同店は、JR山手線・巣鴨駅南口から徒歩1分程にある寿司店。「いなり寿司」は魚を使わないので精進料理としても好まれているのだとか。

番組では、お店のメニューとして「いなり寿司」(120円)が紹介された。お店に訪れた早川真理恵さんが「いなり寿司」を頂くと「しっかり甘味が利いていてすごくコクのあるジューシーな揚げですね!油揚げの甘味がご飯まで染みていて酢飯と絶妙なバランスですね!」と絶賛していた。店主の話によると「酢飯をパンパンに詰めれば美味しいというものではなくて、程良いシャリの適量をほぐしながらお作りしております」とコメントしていた。酢飯をぎゅっと詰めるのではなく、揚げの中で酢飯をほぐすようにすると、お揚げに染み込んだあまじょっぱい煮汁が酢飯全体に行き渡るのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >