2018/03/26 12:10

デミグラスソースをかけた「ポークカツレツ定食」

3月23日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、有名人がハマる絶品料理を特集した中で、「かつれつ四谷たけだ」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線・四ツ谷駅2番口から徒歩1分程にある洋食店。取材日には外まで行列ができており、お店の人気ぶりがうかがえる。

番組では、お店のメニューとして「ポークカツレツ定食」(1,300円/税込み)を紹介。デミグラスソースのかかったポークカツに、ご飯と味噌汁がついた定食メニューだ。お店に訪れたSHIORIさんは「ボリューミーでありながら色のバランスがしっかりとれていますよね」とコメント。山崎誠さんが「ポークカツレツ」を一口頂くと「お肉柔らかいですね、かかっているソースが深みあるんですが」とコメントした。こだわりはソースに店特製のだしを加えていること。だし作りにかかせないのが牛のすね肉だ。筋が多くて固い部位だが煮込むと旨味が溶け出してくるのだとか。牛すね肉・香味野菜・甘めのワインで約6時間煮込む。煮込み中はアクを丁寧に取り除くことが大事なのだそう。完成したダシとソースを合わせることで味に深みに出るのだとか。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >