2018/03/27 16:10

野菜たっぷりの朝食メニュー

3月26日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、朝の人気スポットを散策した中で、「15℃(ジュウゴド)」(東京都渋谷区)が紹介された。

東京メトロ千代田線・代々木公園駅の1番口から1分ほど歩いたところにある同店は、朝の7時から営業しており、パンの他、全国各地の契約した生産者から直送されてくる有精卵や有機野菜を使用した料理が楽しめる人気のカフェ。

お店の朝ごはんメニューとして紹介された「365日ごはん」(1,134円)は、自然農法でつくったお米と菜の花を使った「菜花炊き込みごはん」や味噌汁、目玉焼き、野菜などがセットになっている。

テーブル席に運ばれてきた「365日ごはん」を目にした金子貴俊さんは「わぁー!おいしそー!彩りもきれいで、野菜たっぷり。なんかお味噌汁も根菜類がたっぷりで、なんか栄養のバランスがねー、しっかりとれて嬉しい朝食ですね」とコメント。箸を使い、最初に炊き込みごはんと菜花を口に運んだ金子貴俊さんは「うん、おいしっ!ごはんがものすごく甘い。この菜花のちょっとした苦味がね、なんか春を感じますね。あー、でも、どれも優しい味でおいしい」と絶賛。続いてにんじんや玉ねぎなどが入った味噌汁の具材を食し「あー、うまい!野菜の旨味がしっかり出てます」と言ってから汁を飲み「はぁーっ」と息をついた。
セットメニューのおかずから「自家製スモークサーモン」を実食した金子さんは「うん、やわらかい!うん!うん!」と満足の様子。次に玉子の目玉焼きを炊き込みごはんの上にのせてから黄身の部分を潰し、ごはんと一緒に食すると「うん!あっ、うまっ!あの365日飽きずにいただけますね。この優しいお味」とコメントし、料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >