2018/04/02 15:10

トーストの表面をキャラメリゼした「究極のフレンチトースト」

3月31日放送の「タカトシ温水の路線バスで!鎌倉~横浜春の贅沢SP!」(フジテレビ系、午後15時30分~)では、路線バスで春の鎌倉~横浜を旅した中で、「cafe・recette・鎌倉(カフェルセットカマクラ)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

同店は、江ノ島電鉄・長谷駅から徒歩5分程にあるカフェ。木を基調としたおしゃれな雰囲気の店内でトーストメニューを味わうことができる。

「The・モーニングプレート」(1,000円)で使用されているパンは、お店の向かい側にある系列店のパンを使用しているのだそう。山形のパンと角形のパン2種類、サラダ、ベーコンなどがワンプレートに載った一品。温水洋一さんが山形のパンにかぶりつくと「パンが柔らかい!外が香ばしくて」と絶賛した。
「究極の食事系フレンチトースト」(1,400円)は、生地自体にバターが20%含んだ食パンの上にベーコン、目玉焼きを載せた一品。お好みで自家製でカラメルのメイプルをかけて味わう。夏樹陽子さんが一口頂くと「フレンチトーストです下が…でもベーコンが入るとちょっと塩分があってグーです」とコメント。トシさんも一口頂くと「すごい!これケーキのような・・・ふわとろです!」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >