2017/09/15 08:30

自由が丘の新たな注目スポット!イタリアの伝統菓子“チャルダ”の日本初専門店がオープン☆

イタリアの伝統菓子、“チャルダ”をご存知ですか?


チャルダは、イタリア・トスカーナ地方に14世紀以前から伝わる、小麦粉を原料とした焼菓子。


小麦粉生地を円盤型の鉄の焼き型で薄く焼き、砂糖やアーモンドを砕いたフィリングを2枚で挟んだものが当時から今もなお伝わっているといいます。


・チャルダの日本初専門店がグランドオープン!

sub1


そんなチャルダにフィーチャーした、国内初の“チャルダ専門店”として「La Cialda(ラ・チャルダ)」が101日(日)、自由が丘にグランドオープンします!


お店では、イタリアから仕入れた可愛いモチーフの焼き型を使い、厳選された小麦粉・バター・卵・砂糖・ミルクを用いたシンプルな生地を一枚ずつ丁寧に焼き上げて提供。


sub2


バター&シュガーが贅沢に香る「プレーン」と、お酒のおつまみにもなる「チーズ」の2種類のチャルダをベースにメニューを展開しています。


sub7


ベーシックなチャルダの他にも、オリジナルレシピで作ったフルーツやチーズ、ナッツのスプレッドを挟んだ「スプレッドサンド」や…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >