2017/09/13 11:00

小室圭さんで反響“料理本”著者が伝授する1日666円レシピ

(イラスト:奥田けい)
 
「新婚生活は何かとお金がかかりますが、背伸びしなくても、安くておいしいごはんは食べられます! 私も今年2月に、小室さんと同い年の25歳の夫と結婚したばかり。同棲時代から、私たち2人で節約レシピに取り組んだ実体験をまとめた本ですから、ムリせずに取り組めるはずです」
 
こう語るのは、節約レシピ本『月たった2万円のふたりごはん』(幻冬舎)著者の奥田けいさん(27)。秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)と婚約が内定した小室圭さん(25)が、新生活に向けてこの節約レシピ本を購入したと大きな話題になっている。
 
「ニュースを聞いて、すごくびっくりしました。お2人の家庭に並ぶ本に選んでもらえて、うれしいですね」
 
奥田さんのレシピは、1日夫婦2人で666円に収まり、安く作れて、大満足できるというもの。一般的な夫婦の食費の平均は月4万円というから、約半分の節約に! 小室さんがこの本を選んだのは、眞子さまと堅実な生活をしたいと、節約を意識しているからだろう。そこで、奥田さんに「お2人に仲よくお料理をしていただきたい」おすすめレシピを紹介してもらいました!
 
■つくねの照り焼き(材料費・約240円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン