2017/09/13 11:00

小室圭さん購入“イラスト料理本”著者語る売り切れ続出の反響

 
「ニュースを聞いて、すごくびっくりしました。お2人の家庭に並ぶ本に選んでもらえて、うれしいですね」
 
そう驚きを隠せないのは、節約レシピ本『月たった2万円のふたりごはん』(幻冬舎)著者の奥田けいさん(27)。秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)と婚約が内定した小室圭さん(25)が、新生活に向けてこの節約レシピ本を購入したと大きな話題になっている。
 
「新婚生活は何かとお金がかかりますが、背伸びしなくても、安くておいしいごはんは食べられます! 私も今年2月に、小室さんと同い年の25歳の夫と結婚したばかり。同棲時代から、私たち2人で節約レシピに取り組んだ実体験をまとめた本ですから、ムリせずに取り組めるはずです」(奥田さん・以下同)
 
奥田さんのレシピは、1日夫婦2人で666円に収まり、安く作れて、大満足できるというもの。一般的な夫婦の食費の平均は月4万円というから、約半分の節約に! 小室さんがこの本を選んだのは、眞子さまと堅実な生活をしたいと、節約を意識しているからだろう。
 
「失敗せずに続けるには、月の予算を決め、食費専用のお財布を作ってやりくりすること。食費を節約すれば、貯金も毎月しっかりできます」
 
婚約内定会見で「絵を描くのが好き」と明かした小室さん。豊富なイラスト入りで、料理が苦手でもおいしく作れるレシピ本とあって、興味を持ったのかも。眞子さまにお料理を作ってあげたいという、小室さんの思いやりの気持ちからだったりして!
 
「ご一緒にお料理したり、お買い物に行けば、きっとご夫婦円満ですよ。アレンジもしやすいので、あれこれ変えて楽しんでいただきたいです!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >