2017/07/07 08:46

コンビニで地方の有名菓子そっくりさん続出!? ネットで話題“ジェネリック菓子”

 あなたは「ジェネリック菓子」を知っていますか? いま、地方の銘菓そっくりの菓子がセブンイレブンで買えるとネットで話題になっています。

 薬品などでよく耳にする「ジェネリック」。医薬品では「後発医薬品」という説明を診ますよね。ジェネリックそのものは「一般的な」という意味を持っているそうですが、「ジェネリック菓子」では、有名なものの「後発」という意味が強そうです。

 では、実際にお菓子をチェックしてみましょう。

◆「萩の月」に似た「ふわころ」

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=727985

 ふんわりしたカステラ生地に包まれているのは、とろけるような触感のカスタードクリーム。ジェネリック「萩の月」と呼ばれている一品です。九州の「かすたどん」にも似ているそう。ちなみに「萩の月」にそっくりな「◯◯の月」というお菓子は全国にあるそうですよ。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=725662

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >