2017/07/21 15:46

のんびり旅なら南軽井沢へ。混まない穴場スポットを地元DJがご案内

 夏本番。暑さで疲れがどっと出てくる季節ですよね。疲れた時には、自然の中でぼーっとしたい方も多いのでは?

 私はぼーっとしたい時にはふらりと旅に出かけるのですが、新幹線ができてからはさくっと軽井沢に行くように。気軽なオススメスポットについては、以前の記事でもご案内しましたが、今回は軽井沢で知り合ったFMパーソナリティーさんから穴場情報を教わりました。

◆のんびりしたいなら「南軽井沢」へ

 教えてくれたのは、FM軽井沢の人気パーソナリティーほりたかみさん。軽井沢と同じ東信州地区の東御市から軽井沢に通って十数年。それだけに、軽井沢の中心部はもちろん、少し足を延ばして出かけたいスポットについてもお詳しいのです。

「軽井沢駅のすぐ目の前にあるアウトレットや、人気ホテルほしのやが手掛けた“星野エリア”はすでに知られているので、土日ともなれば激込みですし、平日でも混雑しています。

 そこで、知られざるスポットとして今地元で推しているのが、軽井沢駅から星野リゾートエリアのある中軽井沢に抜ける“南軽井沢ゾーン”です。南軽井沢は田園風景がゆったりと広がっていて、のんびりとした軽井沢ライフをのんびり楽しめるんですよ」(ほりさん、以下・同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >