2017/08/01 15:47

注目のダイエット食材「スーパー大麦」がスゴい!“食べる時間”で効果アップ

 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

「痩せたい!」でも、「食べたい!」。ダイエットは、食欲との戦いですよね。でもその戦いも頑張り続けるのには限界が……。過度な我慢は、リバウンドという名の大きな反動となって返ってきます。

 そこで今回は、ビューティーフードアドバイザー他複数の食の資格を持ち、ヨガインストラクターも務める筆者が体作りに役立てている今注目のダイエット食材を紹介していきたいと思います。

◆太りにくい体作りには“スーパー大麦”

 以前、ダイエットにいい食材として「押し麦」を紹介しましたが、今もっとも注目しているのが、“スーパー大麦”「バーリーマックス(R)」。

「バーリーマックス(R)」はオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦のことで、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量を含みます。そしてもうひとつの特徴が、水に溶けないでんぷんの一種で、体内で食物繊維として働くレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)が4倍も多く含まれること。レジスタントスターチは、「第三の食物繊維」とも呼ばれており、ビフィズス菌の栄養になってその量を増やす働きがあると言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >