2017/08/03 15:45

包丁いらずのコーンスープ冷製パスタが、驚きのおいしさ

 大発見の組み合わせ。

 おそろしく暑い夏、台所に立ってゆっくり料理する気になんて・・・、到底なれませんよね。もはや包丁で食材を切ることさえも面倒で、どうにかしてスイスイとおいしい手料理が作りたいところ。

 そんな人にご紹介したいのが、今回のカンタン過ぎる本格冷製パスタ!

 包丁も使わず、パスタをゆでるだけ! 混ぜるだけ! 具を乗せるだけ! なのに味はレストラン級の絶品冷製パスタの作り方をご紹介します。

◆キー食材は、「生ハム」と「コーンスープ」!

 おいしさの決め手となるのは、2つの食材。華やかな香りと旨味・塩味を奏でる「生ハム」と、なめらかで優しい甘さが人気の「コーンスープ」です。どちらも大概のスーパーで売られていますよね。

 生ハムはしっかり熟成されたタイプがオススメですが、リーズナブルな切り落としでも十分。また、コーンスープは紙パック、レトルト袋のどちらでもOK。

 お湯で溶かすパウダータイプよりも、紙パックやレトルトパックに入ったタイプがカンタンでおいしいです。温めるタイプと冷製タイプのどちらもありますが、さっぱりとしたテイストに仕上げたいなら「冷製」を選んでください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >