2017/09/06 08:45

眞子さまの婚約者が買った“1日333円”節約レシピのコツ【爆売れ中】

揚げ焼きチキンの完成イラスト(同書より)
揚げ焼きチキンの完成イラスト(同書より)
 9月3日、ラブラブの婚約内定会見を行った秋篠宮家の眞子さま(25)と、婚約者の小室圭さん(25歳)。結婚時こそ1億円超と言われる一時金が出るものの、その後は、お2人の収入で生活することになります。

 会見に先立つ8月下旬、小室さんが書店で『月たった2万円のふたりごはん』(幻冬舎)という料理本を買ったと報道されました(『FLASH』9/12号、書名は居合わせた客の証言)。それがテレビ等でも報じられ、同書はAmazon総合1位に(9/5時点)。5万部も増刷されたそうです。

 ふたりで食費が月2万円というと…1人あたり1日333円ですよ! 法律事務所の事務方として働いている小室さん、推定年収500万円とも報じられましたが、かなりの倹約家?

 同書の著者は、イラストレーターの奥田けいさん、27歳。

 まだイラストレーターを夢見ていたころ、同棲していた彼(現在の旦那さん)も夢を追ってバイト生活をしていたそう。そこで、「食費は何が何でも2人で月2万円」と決めて作った料理たちが同書におさめられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >