2017/09/07 08:46

チューブわさび、焼肉のたれ…「チルド商品」を選べば劇的においしい!

焼肉のタレ(モランボン)ステーキ宮のたれ(アトム)
焼肉のタレ(モランボン)ステーキ宮のたれ(アトム)
「チルド」でおいしさ激変!

 カレーやパスタソースなどでおなじみの「レトルト食品」。常温での長期保存ができて便利ですよね。でも、もっとおいしさにこだわりたい時ってありませんか? それにこたえるべく、最近「チルド商品」なるものが人気になっているようなんです。

 そもそも「チルド」とは、冷蔵温度(0~10℃)の中でも0度に近い低温度帯のこと。この温度を保ちながら流通・保存をしている商品が「チルド商品」と呼ばれています。そこで今回は、チルド商品の中でも、レトルトとの差が歴然なオススメ食品を3つご紹介してみたいと思います。

◆(1)わさび

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=750180

 まずは、お刺身好きの方に是非オススメしたいのが、「わさび」。常温保存の「チューブわさび」って、当たり前のように使っていますが、実はホンモノと比較すると、到底同じ食材とは思えぬ味。一方「チルドわさび」は、作られた感じの過剰な辛味はなく、わさびの香りや甘み、繊維感を楽しめるレベルに仕上がっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >