2017/09/11 08:46

マヨラー騒然!カロリー80%オフのマヨネーズ、美味しいか試してみた

並べて比較してみることに。左から、ライト(オレンジキャップ)、ハーフ(白キャップ)、レギュラー(赤キャップ)。
並べて比較してみることに。左から、ライト(オレンジキャップ)、ハーフ(白キャップ)、レギュラー(赤キャップ)。
「カロリー」と「おいしさ」は、比例せず。

 先日おいしくなってリニューアルされた、「キユーピライト」。このマヨネーズ、通常のマヨネーズに比べてカロリーを80%カットしたヘルシーマヨで、従来品の75%カットに比べてさらにおいしさがアップしたんだとか。これまで「カロリーハーフ」を愛食してきた私としては、非常に気になる存在で、試さずにはいられません!

 そこで今回は、新「キユーピーライト」の味を確かめるとともに、ハーフ(カロリー50%カット)やレギュラーマヨとのおいしさも比較してみました。

◆まずは実食。おっ、たまご感あるぞ!

 さっそくパッケージを開けてみたところ、はい、ちゃんとマヨネーズな感じです。

 私がいつも使っている『キユーピーハーフ』よりも少し黄色い気がしたので、並べて比較してみることに。左から、ライト(オレンジキャップ)、ハーフ(白キャップ)、レギュラー(赤キャップ)です。

 確かにハーフよりも黄色いではないですか! また、「かたさ」についてもハーフが一番やわらかい感じで、ライト、レギュラーの順にしっかりしたかたさになっています。そして実食。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >