2017/10/04 08:45

話題のチーズ「ブッラータ」を模した豆腐を食べたら…絶句した

「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」を盛り付けたところ。
「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」を盛り付けたところ。
 マスカルポーネ風はアリだけど、次は……?

 チーズやチョコレートのおいしさを、ヘルシーな「豆腐」で味わえる「相模屋 ナチュラルとうふシリーズ」。最近では抹茶味やかぼちゃ味などバリエーションも増え、ますます人気が拡大しているようです。そしてその流れで登場したのが、「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」。

「ブラータ」ってなんだ??? 豆腐がモッツァレラ??? 先行発売中の「マスカルポーネのような…」がおいしいだけに、食感や味が気になります。

 そこで今回はその味にクローズアップ! 一体どんな豆腐だったのかを実食レポートをお届けします。

◆「ブラータ」は、今年大注目の個性派チーズだった!

 そもそも「ブラータ」とは、一般的には、「ブッラータ(Burrata)」と呼ばれるチーズで、ここ最近グルメ通を中心に話題となっている注目食材。原産はイタリア・プーリア州ですが、最近ではメイドインジャパンの商品も出回るようになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >