2017/10/05 08:44

Amazon、人気レストラン“出前”を全米で!日本上陸あり?

 米 アマゾンがレストランフード宅配サービスに本腰を入れ始めるようだと話題になっています。

◆鳴かず飛ばずの「Amazonレストラン」をテコ入れ

 とにかく勢いのあるネット通販ジャイアント。本家アメリカのアマゾンは、8月末に自然食品スーパーマーケット大手の「ホールフーズ・マーケット」を買収し食料品販売にさらなる力を入れ始めたばかりですが、今度はこれまた手薄の分野であるレストランフード宅配サービスに力を入れる予定なのだとか。

 実は米アマゾン、1時間でレストランフードを宅配するサービス「Amazonレストラン」を2015年から大都市限定で実施していましたが、利用できる店舗がローカル店に限られていたため、いまいち認知度が上がらず仕舞いだったのです。

 そんな中、9月下旬に発表されたのがアマゾンとオンライン・フード注文サービス大手「Olo」との業務提携。

 約200のレストランチェーンとのパートナーシップと、全米各地に広がる同社のサービス網を使ってフード宅配業務に本腰を入れる計画が『ブルームバーグ Bloomberg』など各メディアの紹介で明らかになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >