----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/07 15:46

野菜のレンチンにラップはNG!ペーパーを使うテクで感動のおいしさに

【ラクうま美人ごはん vol.14】

 いつものラップ、使うべからず。

 電子レンジで温野菜、おいしく作れていますか? 野菜を切って並べてラップをしてチンしてみたものの、ニンジンはぐにゃぐにゃ、ブロッコリーはしんなり……、というのはよく聞く話。どうにか工夫しておいしく作りたいところですよね。

 そこで今回は、電子レンジで作る温野菜をカンタンにレベルアップしてくれる裏ワザをご紹介。ポイントは、当たり前のように使っている「ラップ」を、「キッチンペーパー」に置き換えることにありました。

◆電子レンジ調理にこそ、「キッチンペーパー」を使うべし!

 まず用意するのは、「フエルトタイプ」のキッチンペーパー。

 そもそもキッチンペーパーは、大きく分けて2タイプあります。一つは、厚手の不織布で作られた「フエルトタイプ」、もう一つは紙が凹凸になっている「エンボスタイプ」。身近なのは安価なエンボスタイプかもしれませんが、今回オススメなのは、吸水力に優れていて熱に強い「フエルトタイプ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >